加工写真

こんばんは

ムーランと申します。

 

本日は『加工写真』

について記載していこうと思います。

 

加工写真をしようと思った

きっかけについては、

iphone 11proにて日常写真をInstaglamに乗せているときに

プロの写真家の写真を見たときに、『自分の写真もなるべく一眼レフやデジカメの鮮やかさに近づけられないだろうか』と思ったことです。

 

ちなみに、

 

加工している場所は、Instaglamの加工を主としています。

時たま、加工アプリ(FotorやPro Camera)を使用しています。

 

加工する際は『明るさ』や『鮮やかさ』・『シャープ』など一つごとにバーで調節することになっています。

一見、簡単そうに見えるが............

 

 

実際に加工してみると、難しい!

『自然な鮮やかさをなかなか出せない!』

『色の間に謎の線ができる!』

『雲の色が灰色なはずなのになぜか赤色が!!!』

ぎゃぁぁぁぁぁぁあああああ!!!

 

などと予期せぬ線や色が出たりしてなかなか難易度が高い。

 

何とか日々加工写真用のInstaglamアカウントに投稿しています。

今回は説明回になってしまいましたが、次回の回からは雑談を入れられたらな~と思いますのでよろしくお願いします。

 

本日もお疲れさまでした。

f:id:muran_photo_blog:20210309204447j:plain

↑加工前の写真

 

 

f:id:muran_photo_blog:20210309203850j:plain

↑加工後の写真

加工すると空のグラデーションの中に薄い線が入りがちである。

これを将来的には無くし、自然なグラデーションに仕上げたい。

 

instaglam↓

日常写真→muran974

加工写真→muran974_sub